acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

akira日記

 
2013-07-18

愛すること

カテゴリー: 日記
皆は 愛 とはどういうことだと思っているのだろう

人を好きなって 愛して 結婚する 家族になる
一生 いや 死んでも相手を愛し続ける

愛は 消えてなくなるものじゃない

皆は 消えてなくなってしまうような かすかな曖昧な愛を求めるのかな

このサイトを見ていても プロフをみても メイル交換しても そんなことを話し合える人はいないようだ

楽しく面しろく まるで 子供の恋愛
幼稚園児 となりのさくら組の花子ちゃんが好き 楽しくお友達

それとなんら変わらないような事を 愛と呼ぶのだろうか?

どうしてなんだろう・・・・・

なぜ?

30年間 40年間 何を感じ 何を考え 生きてきたのだろう

人の心は 変わらないものなのだろうか

脳みそだけは 皆誰でも 成長する
 賢くなる
 経験や知識は 人を成長させるのだろうか

 しかし 脳みそが成長すれば進化すれば 人の心は退化していくのだろうか

1+1=2 それを知ることが成長なのだろうか

僕は 1+1=2 それを覚えることが 立派なことで 正しいことで
それが成長とは 思わないんだ

どうして2になるのか どうして3じゃいけないのか
そう考えることが成長だと思うんだ

皆は きっと 何かを履き違えている

世の中で生きていくためには 賢くなることが大切だ

しかし それは 成長とは言えない

愛が何か 辞書で調べれば意味が載っている
それを覚えても 全く意味はないと思う

無意味なことに 必死になる みんな

意味のあることを探そうとはしないのだろうか
愛が何か 1+1=3かもしれない 4かもしれない
どうして2なのか
そう考える人は いないのだろうか

決まりきった世の中で 決まりきった愛を求めて
きまりきった 暮らしをしていく

僕には そんな退屈なことはできない
僕は 愛を 創造したい
僕の求める愛は 辞書になければ どんな言葉でもあらわすことはできない

誠実だ 優しい 真面目だ ポジティブだ 自然体だ
価値観が 趣味が 
犬が好き 猫が好き 酒が好き 旅行が好き
お金持ちが好き タバコを吸わない人が好き
楽しく 楽で 自由な暮らしがしたい


皆の愛は 簡単に言葉にできる愛なのだろうか

そんなものが愛?
そんな事しか 書く事はない???

つまらない愛だ・・・・・
僕にとっては とてもつまらない無意味なものだ

皆は そんなものを求めているのだろうか

僕が求めるような愛は どこにもないのだろうか