acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

akira日記

 
2012-01-21

たまには くだらん話でも(笑

カテゴリー: 日記
最近 なんか 面白いTVや映画がない

1月から 新しいドラマが始まるけど いいのあるのかな

家政婦のみた は面白かったね

きいちゃんが かわいい!(笑

皆は かしこまりました・・・・三田さんがおもしろい
三田さんが主役 と思っているようだが
俺はちょっと 皆とは視点 感じ方が違う

無償の愛 なんてものは この世にないとは思うが

子供と親の関係はそれに近い

お父さんを なんの疑いもなく 純粋な気持ちで愛するきいちゃん

それに比べて お父さんを否定するおねえちゃん

俺が 日記によく書く事が ここに現れている

大人になり 言葉を覚え

皆がよく使う言葉
 信頼 尊敬 価値観 前向き ポジティブ・・・まさにそれだ

自分の勝手な解釈で 本当の意味も考えず
その言葉を 道具として飾りとして ただ乱用する

あたかも 自分は 常識的で 信頼尊敬 愛という言葉が似合う女であると 勘違いする

しかし 実際 言葉は知らなくても
本当の 愛や信頼尊敬の意味をしっているのは きいちゃんだろう

余計な知識や経験は 人間に嘘ばかりおぼえさせる
嘘の言葉 嘘だらけの人間をつくりあげる
きっと 本人は自覚もない

嘘飾りの言葉には全く意味はない
だけど
皆は 嘘飾りに意味を持たそう偽る


どらまのように それに気づくことは 現実ではないとおもう
幼稚でくだらない馬鹿な人間は きっと一生変わることはない

おとうさんは 正直で素直な人なんだと思う

愛なんて 目に見えないもの 不確かなもの
自分が相手を 奥さん 子供たちを 愛しているかどうか
そんなの わからなくなって 当然だよ

だからこそ 一緒に考えてみる
いっしょに努力しないといけないんだ

愛とか 信頼とか 言葉では簡単に表現できるけど
実態はないもの
言葉にすると それは 全てが嘘になる そんなもの

人間は 一生懸命大人になろうとして
逆に 幼稚でくだらない人間になってしまう
そんな人の方が多い
嘘だらけの人間が多い
嘘の言葉で自分を 偽る 飾る 隠す

僕は そんな嘘だらけの幼稚な人間にはなりたくないんだ

意味のない嘘の言葉ばかりふりかざし
くだらないことを覚え 真似するだけの 中身のない
そんな人間には なりたくないんだ

皆は すぐに なんでも答えを出そうとするし
確かなものばかりもとめるけど
そんな必要はないんだ
心や愛は 目に見えないし 確かめることもできないんだ
だから 曖昧なままでいいんだ
一緒に努力することが大事なんだ
理解できなくてもいい
答えがなくてもいい
努力しようとする心が大事なんだ

それができる人間は 僅か 稀だから
だから 僕は 一生懸命 そんな人を探しているんだ

僕には 目標目的がある
夢や希望や理想や
そんなものがいっぱいあるんだ

だから みんなのように 適当に楽しく面白く
メル友 お友達さがし なんて する気は全くないんだ

僕は このドラマは 愛や信頼 その真実を知るいいドラマだと思った

(^^