acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

akira日記

 
2011-12-18

どうしてなのかな(^^

カテゴリー: 日記

どうしてなんだろう

どうして こういったサイトにいる人たちは なんかみんな同じで
同じようなことしか書かないし
同じようなメイルしかしないんだろう

どうして 返事は数行なんだろう
何を思って 何がしたいんだろう
何を伝えたいんだろう

どうして 楽しいこと 笑うことが好きなんだろう
どうして 相手のことを知りたいと思わないんだろう

どうして 私はこんな人間で こんな人が好きです と言えないのだろう

楽しいこと 笑うことこそが 前向きで価値観が合うということなのだろうか

価値観って何? 笑いのツボ?
趣味が合うことはそんなに大事なこと?

数行の楽しいメイルは どんな意味があるの?
日記を書いて こんなことがありました
なんの意味があるの?

僕にはわからないよ
皆が 何を求めているのか

お金持ちが好き ハンサムな人が好き それなら俺にもわかるけど
そんなことを書く人もいない

中途半端に 意味も無く いみもわからず
とりあえず
価値観が 自然体で 趣味が 前向きで ポジティブで
成長できるひと ・・・・・

一度もメイル交換もせずに あなたとは価値観が合いません
あなたは否定的なひとですね とメイルしてくる

それは どんな価値観? どう前向き? どうポジティブ?
それが自然体ということ?

意味が分からない わけがわからない

どうして そんなひとばっかし?
どうしてなんだろう

愛などなくても 自己満足 自分が楽しく自由にいられることが
皆にとってはしあわせなんだろうか

お金があって 自由があって 笑っていられて
恋人も結婚も そんなものの延長上にあるだけ?
ただの通過点?付随物?

自由と笑い自己満足 楽しい幸せの一つに 恋愛があるの?

やっぱり 僕は みんなと順番が逆だ

僕にとって 世の中で一番大切なものは 愛やひとのこころ
その一つに 自由や笑い自己満足がある

僕も いつも 愛のない人とも 仲間や友だちと 笑って楽しく暮らしている
だけど 僕にとっては そんなものは どうでもいい くだらない幸せ

僕にとっては 愛があってこその幸せ
大好きな彼女といっしょにいて 初めて感じることのできる それが幸せ

それ以外の幸せ 楽しいことなんて くだらないこと

大切ではあるけど くだらない どうでもいい幸せなんだ

だから 僕は 見知らぬ他人と 数行の楽しいメイルなどする気はないし
嘘ばかりの心のない言葉をかわすきもない

もし 僕のように愛を求めるひとがいるならば そのひとと いっぱい話してみたい
そして 互いに 笑顔でいることができるならば 優しい心があるならば
あってみたい 
同じ幸せと愛を 同じじゃなくても 一緒に それぞれの愛と幸せを探していけたらいいね(^^

そうすれば きっと どうでもいいくだらないことも 何もかも全てが きっと 意味のある 大切な幸せにかわるかもね
二人で 周りのもの 目に映るものすべてを 何もかもを 幸せでつつみ込んであげられたらいいね