acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Happy &You?

*,Book,Music,Culture,Movie,Stage,Art,Sex,Love,

 
2013-07-21

高学歴女性の悩みとは

カテゴリー: *
東大卒の女性「転職する度に周りにバカが増えて辛い。友達も出来ない」高学歴女性の悩みとは
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36454?page=2

高学歴女子は往々にして孤独だと語るのは、東大文Ąに入り、大学院まで進んだ姉崎恵子さん(30歳・仮名)だ。彼女もまた、神童ともてはやされてきた。

「小学校時代は、周りがあまりに幼稚に思え、一人だけ机を違う方向に向けて、授業とは別の勉強をしていました。

東大に入って、ようやく同じレベルの会話ができる友達に巡り合えたと思いましたね。3年の時には、初めての彼氏もできました。
本当に大好きな彼で、いつか結婚したいと思っていた。
ところが卒業後、私が大手銀行に入行して1年目の冬、他に好きな人ができたと突然別れを告げられたんです。
私にとって人生初の失恋は、人生初の挫折でした。
相手の女は短大卒で、フワフワとして可愛らしく、まさに『ザ・女子』。私とは真逆の人種です。フラれた直後、私は大学の友人との連絡をすべて断ち、東大卒の同期が大勢働いている銀行も辞めました。
幸せの絶頂にいた私を知る人が、今の惨めな姿をみてバカにするに違いないと怖かった。

その後、コンサル会社に就職しましたが、そこも辞めて、もう転職5社目。
会社の規模はどんどん小さくなり、それに比例して社員の学識レベルも下がっています。
今は、誰と話しても面白くない。周りがみんなバカに見えた小学校時代に逆戻りしたようです。友達と呼べる人もいません」

高学歴女子にとって、失恋が人生初の挫折というケースは珍しくない。
そもそも勉強一筋で育ったため男性との接触経験が乏しく、それゆえセックスを神格化する傾向が強い。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36454