acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Happy &You?

*,Book,Music,Culture,Movie,Stage,Art,Sex,Love,

▼    | 1 |
2012-11-29

If

カテゴリー: *

”平原綾香”出演の『戦国コレクション』CMが面白いと話題



もし わたしが
上杉謙信だったら...
あなたに塩は贈らない
涙の味がするから

もし わたしが
豊臣秀吉だったら...
草履なんて温めない
思い出を履き違えるだけ
胸にささるワラが痛いよ
あなたの前でほほ赤らめても
私をサルと呼ばないで...お願い...
don't call me Saru...

もし わたしが
豊臣秀吉だったら...
草履なんて温めない
思い出を履き違えるだけ

http://www.youtube.com/watch?v=dW8QB20KbHQ&noredirect=1

不覚にも笑ってしまいました。制作側のドヤ顔が透けて見える。

2012-11-28

ポリティカル・コンパス

カテゴリー: *
ダブル選挙ですね。

20年くらい前だったかな、都知事候補で無口だった内田裕也氏ですが、土下座以降も相変わらず饒舌ですね。

「俺には関係ない。薬やるヤツはダメだ。勝手に会見開いて、立派に復帰すりゃ良いんじゃんか。Not my business」

ヨロシク

さて、タイトルのポリティカル・コンパスは政治思想の傾向(政治的スペクトル)を点数化して二次元座標に表したもの。

是非お試しアレ!

日本版↓
http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html


価値観を見直すツールになるかも
2012-11-27

女子に忠告 / スマホ持ってる男とは別れろ

カテゴリー: *

【コラム】これは私の複数の男性経験をもとにしたコラムです。スマホを持っている男子は指先が鍛えられるのでエロテクニックは磨かれていますが、女子を本当の意味で幸せにできるかといえば、残念ながらそうではありません。スマホ持ってる男とは別れたほうが、あなた(女子)のためです。

スマホはあらゆるアプリを指で操作するため、いつも定位置にボタンがあるガラケーよりも指の動きが鍛えられます。繊細な指の動き、タップ時の強弱、あらゆる部分がスマホによって鍛えられ、女子をいじる際のエロテクニックにプラスとなって働きます。

しかし、スマホを持っている男子はスマホにのめりこみやすく、Twitter、SMS、LINE、Facebook、あらゆるコミュニケーションに夢中になりすぎる傾向にあります。

ご飯を食べながらスマホ、横断歩道の信号待ちでスマホ、トイレでスマホ、歩きながらスマホ、電車に乗りながらスマホ、クルマ運転中の信号待ちでスマホ、仕事しながらスマホ、テレビ観ながらスマホ、ゲームしながらスマホ、スマホしながらスマホ。

もうおわかりですね? スマホに割く時間は増えていますが、目の前にいる友達や恋人、家族に対して目を向ける時間が劇的に減っているのです。デートしながらスマホばかりいじっているバカ男子、あなたの近くにもいるのではないでしょうか?

「TwitterとかLINEの先にはリアルな友達がいるんだから、リアルにコミュニケーションとっているのと同じことだよ!」とか言ってくるヘリクツ男子もいると思いますが、それは間違いです。目の前にいる人は、スマホを通してではなくストレートに相手を目視している人なのです。目の前にいる人よりスマホの中の人に気が行ってしまう状況、おかしいでしょう?

スマホを通してコミュニケーションをとることと、対面してコミュニケーションをとることは違います。目に見えないけど、大切な何かがそこにあるのです。それこそが、人の温かさというものなのでしょう。スマホ男子は、その温かさが欠如しているようにも思えます。Twitterで冷たい発言をカンタンにしてしまう人が多いのも、その影響ではないでしょうか。

スマホ男子がどうして良くないのかをもっと具体的に説明しましょう。スマホはとても便利な道具です。あまりにも便利すぎます。便利なものを手にすると、人はそれに頼りがちになってしまいます。快適だからです。ソレを使った生活が楽しくて居心地が良いからです。

ですが、人は節操と限度を考えて生きていかなくてはなりません。貪欲にスマホを使っている生活は、親に怒られても「うるせえクソババア!」と暴言を吐いて何時間もテレビゲームをやり続ける小学生と同じです。限度を知らない。我慢ができない。わがまま。

ゲームボーイ(ニンテンドー3DSでもいいですけど)をいつまでたっても手放さずに遊び続けるガキンチョ。いますよね。そのゲームボーイがスマホになっただけなのです。大人になって、誰もしかる人がいなくなった状態。スマホ男子は野放しになっています。
 
スマホが便利すぎる → 節操がない我慢強くない男子がスマホを持つと猿のオナニーのようにいつまでもいじり続ける → 目の前の人間関係よりもスマホ内での人間関係にばかり目がいく → 女子を温かい心で大切にできないがエロテクニックだけは上達する。
 
「私の彼氏、スマホ使っているけどイイ人だけどなあ」という女子は、勘違いしているだけです。そういう女子は無意識にスマホ男子のエロテクニックで満足している部分があり、「普段のスマホ男子の冷たさ」が中和され、「うちの彼氏はイイ人」と錯覚しているだけです。

つまり、スマホ男子の長点は「エロい」という部分だけ。性格の部分では「わがまま」「節操がない」「我慢強くない」という短所ばかり。スマホ男子を彼氏にしている女子は、いまからでも遅くないのでガラケー男子と付き合いましょう。

ただし、スマホを買ったはいいけど「うまく使いこなせない」という男子はセーフです。そういうスマホ男子は、精神的にはガラケー男子ということになりますから大丈夫です。
 
筆者: プッタパルティー信子
http://rocketnews24.com/2012/11/13/265527/


みなさん参考になりましたか?
2012-11-22

デートで電車を使う男は女子にとって迷惑だから一生独身でいてください

カテゴリー: *
【男子は必見】女子力MAXのイケてる女子が語る / デートで電車を使う男は女子にとって迷惑だから一生独身でいてください

【コラム】デートで電車を使う男は恋愛する資格はない。そんな男が一人前に発情して女子と仲良くなろうとかふざけすぎなので、一生独身コースをよろしくお願いしたい。これね、私だけがそう思っているわけじゃないのね。女子のほとんどがそう思ってるの。

でも男に気を遣って言えないわけ。「電車なんか乗りたくないっ」なんて言ったらしらけるでしょ? だから電車に乗って移動することになっても、黙って静かに男に付き合ってるわけね。内心はらわたが煮えくりかえっているし、駅の券売機に行った時点でブーツ脱いで顔面に一撃あびせて鼻の骨を折りたい気持ちだけど、そんなことしたらしらけるでしょ? だからしないだけ。

ハッキリ言うと、デートで女子を電車に乗せる行為は、女子に対する男の虐待なの。バイオレンス。そこに気がついていない性欲だけを満たしたい馬鹿男が多いのよね。コストをかけずに女子にチンチンねじり込むことしか頭にない。

デートって、だいたい男は女子とのエッチを最終目標にしているのね。こういうこと書くとTwitterに「そんなことはない」とか書いてくる男がいるけど、それカッコつけて書いているだけで嘘だから女子は信用しなくていいよ。

そういう男ほど、最終的にオッパイもんでくるから試しにやってみ(笑)。もまれても黙ってると調子に乗っておっぱい吸いはじめるから(笑)。Twitterではカッコイイこと言っといておっぱいチューチュー(笑)。

Twitterに「私は電車で移動するデートでもいいけどなあ」とか書いてくる八方美人な女子もいるだろうけど、男は真に受けちゃだめだからね。女子はそう言わないといけないのよ。そういう社会構造になっちゃってるから、そう言わないと良いイメージ保てないの。心が広いように見せたほうが生きやすい世の中だからね。

でもね、そもそも、根本的に、女子を電車に乗せて移動させている時点で「男としてアウト」なのよね。コストダウンして女子の肉体を狙って性欲解消しようだなんて身の程知らずなの。女子は恥ずかしいから言えないけど、電車に乗っている自分がとても恥ずかしいって思ってるんだよ? デートなのに電車に乗せられてるって悲しんでるの。チープなデートさせられてるって心が泣いているの。

「はい切符♪」とか言って210円くらいの切符を女子に渡すときの男のドヤ顔といったら吐き気がするわね(笑)。「210円出しておいたよ」といわんばかりの天下を取ったかのようなドヤ顔ね。ファーーーーむかつく! 埼玉の密林に入ったまま二度と出てきてほしくないわ。

男だったらタクシーで移動しろっつーの。タクシーか自分のクルマね。あーでも、軽自動車はやめてよね(笑)。クルマはクルマでもバスはナシだからね(笑)。バスに乗ってデートなんてありえないから(笑)。彼氏がピンポ~ンって停車ボタン押して「つぎ止まります」なんてアナウンスが流れた日には、ショックを通り越して生理が止まってしまうわ(笑)。

電車でデート(笑)。バスでデート(笑)。腹筋崩壊しそう(笑)。マジでそういうカネもマナーもない男どもは一生独身で頼むわ(笑)。笑ける(笑)。デートに電車使ってる男は笑うな。笑う立場にない。笑っていいのはこっち。本気だから笑い事じゃない。

とにかくそういう男は女子に触れることも遠慮してもらいたいから、一生独身でいてほしい。独身男が増えると必然的に独身女子が増えるけど、それでも女子は困らないよ。女子は性欲だけならジャニオナで何とかなるから性欲解消のために男はいらないの。

子ども欲しけりゃ、そこらへんのイケメン精子ガッツリ股間に頂きますから。あとはカネと地位があればいいだけだし。「カネと地位」ここが最重要。カネ使って見栄はって優雅に生きたい。それが私たち女子にとって最重要なの。女子を電車に乗せるような男で見栄なんてはれないわ(笑)。勘弁勘弁。

これからデートの予定がある男に言いたい。今からでも遅くないからクルマ買うかタクシー使って移動してね。女子を電車で移動させといてオッパイ揉もうなんて頭がおかしいから。そんなにデートしたいなら電車に乗って牧場行って牛の搾乳でもしてろよって感じ。牛の乳首の穴にチンチンねじり込んでフンガフンガ言ってろ。あー腹たつわ。
 
コラム執筆: Red eye.
http://rocketnews24.com/2012/11/21/268241/

逆に電車で連れ回せば別れてくれるってことだな(笑
2012-11-18

肉食は道徳心を損なう

カテゴリー: *
「肉食は道徳心を損なう」、インドの教科書が主張


【AFP=時事】肉を食べることの善しあしは、主に栄養士たちが話題にする問題だろう。だが、インドで出版された一冊の教科書が、この問題に明確な見解を示したことで注目されている。肉類中心の食生活は、人を嘘つきにし、盗みを働かせ、さらには性犯罪まで犯させるというのだ。

 インドのニュース専門チャンネル、NDTVが報じたところによると、この独特な説をたてているのは、11歳の児童向けの教科書。保健衛生から性教育、運動までに関する指導書だ。

 教科書は菜食主義でない人間について、「簡単に人をだまし、嘘をつき、約束を忘れ、いい加減だ。また、口が悪く、盗みを働き、けんかをし、暴力に頼り、性犯罪を犯す」などと批判。食肉については、「肉の味を生み出しているのは、ほとんどが老廃物」だと指摘する一方、日本食は菜食中心だと称賛している。ただ、日本人が大の魚好きであることには触れていない。

 また、結婚に関するアドバイスも記載されているが、これにも疑問の余地がある。女性は18~25才までの間に、結婚相手を見つけるべきだというのだ。「評判を落とす前に結婚するのが、すべての若い女性たちの夢だ」という。

 NDTVによれば、この教科書はインドの有名出版社、Sチャンド(S Chand)が発行したもの。ただし、インド中央中等教育委員会(Central Board of Secondary Education)は、委員会が教科書の内容を監視しているわけではなく、選んでいるのは各学校だと話している。

 菜食主義の文化が根付いているインドでは、宗教上の理由で牛肉を食べない人たちも多い。しかし、経済の発展や旅慣れた人の増加に伴い、国内の牛肉消費量は年々、増え続けている。

 国連食糧農業機関(Food and Agriculture Organization、FAO)は昨年、インドにおける食肉の1人あたり消費量は年間5~5.5キロに達し、データを取り始めて以来、最多になったと発表している。【翻訳編集】 AFPBB News

好き嫌いは駄目って習ったよね!
2012-11-17

大人になるまで勘違いしていた、笑えるエピソードがズラリ

カテゴリー: *
Q.大人になってから気づいた、子どものころの勘違いを教えてください(複数回答)


1位 言葉の勘違い 27.6%
2位 歌詞に関する勘違い 17.3%
3位 一般的な習慣だと思っていたら、自分の家だけの習慣だった 12.9%
4位 大人になると、必ず結婚するものだと思っていた 10.8%
5位 日本の名所・地名に関する勘違い 8.7%

http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/11/15_1.html

子供の頃二ユースでやってた「汚職事件」を「お食事券」と思ってた。
んで何が悪いことなのかサッパリわからんかった(笑

大人になると、必ず結婚するものだと思っていたよ~(泣
2012-11-14

30代の女性がモテる理由5ポイント

カテゴリー: *
 カップル観察をしていると、ものすごく若い男の子と、脂ののった艶っぽいお姉さまカップルを散見する。「女性の方が若い獲物をつかんで離さない」と必死なのかと思いきや、いやはや男の子の方が熱っぽい視線でお姉さまをエスコートしているではないか。この恋愛が成立している秘密を考えていこうと思う。





■年上の女性に憧れるお年ごろ

 男性は20代のうちに、年上女性に憧れる時期が誰しも必ずあるという。なぜか? ずばり「大人の女性の余裕」が魅力らしい。余裕とは何から形作られているのだろうか。条件を分析すると以下5点があげられる。

1. 聞き手に徹することができる 
2. つかみどころがない 
3. 母性にあふれている 
4. お金がある 
5. ギャップがある

 この5点を名づけて大人のモテる女・五種の神器とでもしておこう。五種の神器に男性が惹かれる理由は次のとおりである。

■1. 聞き手に徹することができる

 同世代の女の子は、「私の話を聞いて!」の自己主張スタイルが基本なため、疲れた男性に刺激はあっても安らぎはない。その点、年上女性は「どうしたの?」が基本スタイル。社会の荒波にもまれ始めたばかりの悩めるボーイズたちにとって、至極の癒しとなるわけだ。

→男は自分を立ててくれる女が好き

■2. つかみどころがない

 20代の女性は、はつらつとして情熱的な一方で、感情表現がストレートなため、喜怒哀楽の起伏が手に取るようにわかって男性としては面白みに欠ける。しかし、酸いも甘いもかみ分けてきた30代女性は違う。簡単に腹の底を見せたりしないのだ。決して感じ悪いわけではない。なのにまともに相手にされている気がしない。

 思い通りにならないもどかしさと、未知への興味で、男性の狩猟本能が駆り立てられていく。相手にかわされる不安のドキドキと、好きのドキドキの境目がだんだんあいまいになってきて、気がつけばいつも目で追ってしまっているのだ。

→ミステリアスな雰囲気が好奇心をかき立てる

■3. 母性にあふれている

 元来男とはプライドが高い生き物だと思うのだが、自分が一目置く女性に優しくさとされるといやな感じはしないものらしい。お姉さまたちはアメとムチの使い手だ。

 「〇〇くんのこういうとこ好きだな、これからももっと××してくれたらうれしいな」と、得意なことを褒め、不得手なことの改善点をさりげなくアドバイスする。ボーイズのやる気を引き出し、成長過程の彼らを自分好みに育成・調教してしまう。

 これを若いガールズ翻訳機にかけると以下になる。「なんで××してくれないの? 付き合いたてのころはあんなに△△してくれたのに!」

 これではボーイズはげんなり。ガールズのために何かしてあげたい、という気持ちはしゅるしゅると風船のようにしぼんでしまう。

→母性の衣をまとって、相手を導く

■4. お金がある

 時代だなぁと思うのだが、不景気生まれゆとり育ちのボーイズには、一昔前の男であれば誰しも持っていた女性に対する「見栄」はかなり希薄。デートは男が出すもの、なんて気負いはない。割り勘が常識となりつつある。経済力のあるお姉さまならば、割り勘どころか多目に出してくれることも。

 お姉さまも、同世代の男性に「割り勘ね」と言われると、しゃくに障ることもあるかもしれない。が、年下ボーイズなら、許せてしまうのである。相互の金銭感覚はここで一致する。

→経済力がもたらす余裕と魅力

■5. ギャップがある

 時代は変われど不変のモテ術は存在するとすれば、それはギャップだ。ボーイズは年上女性が、落ち着いていてゆとりがあって、たいていのことには動じないと思っているらしい。そんなお姉さまが、まるで10代の少女のように純粋にはしゃいだり、喜んだり、泣いたりすると、その意外性でもってボーイズのハートは即キュン死だ。

 いざ、その年齢になった女性ならうなずくと思うが、子供のころ想像していた30代と比べて、実際ははるかに精神的に幼いものだ。それがボーイズには勝手に魅力に映るのだから、しめたもの。

 いい男不毛時代において、すでに完成系のモテ男をものにするよりも、ポテンシャル高きボーイズを青田買いして自分好みに育てるのも、この時代だからこその楽しみかもしれない。ただし、最終ゴールの結婚へどうボーイズをリードするかは、手腕の見せ所になってくる。

→しっかりお姉さん、中身は少女というギャップ

みなさん5種の神器?ですよ~(笑
2012-11-03

オタ婚活

カテゴリー: *
オタ婚活 : お面かぶってカップル5割 好評につき次回も開催




 アニメ「らき☆すた」の“聖地”として知られる埼玉県久喜市の鷲宮地区で、オタクと交際したい男女向けの婚活イベント「オタ婚活」の第10弾がこのほど開催され、男性9人、女性8人が参加した中で4組のカップルが誕生した。

 今回は「オタ婚活お面舞踏会編~オタの奇妙な婚活~」と題され、参加者はキャラクターのお面をかぶって参加する“中身重視”のオタ婚活。フォークダンスや告白タイムなどイベント中の企画はすべてお面をかぶったまま行われた。

 イベントの最後まで互いの顔は見せないということで、主催の鷲宮商工会青年部はイベント前に男女の参加者がはち合わせするのを防ぐため、男女の集合時間をずらしたり、女性参加者には会場の最寄り駅から一つ手前の駅で電車を降りてもらい、会場までの送迎を行うなど“厳戒態勢”であたった。また、お面を着けていても話しやすくするため、お面の口にあたる部分を切って加工したり、通常のオタ婚活より参加者が疲労しやすいことも想定して休憩時間を長めに設定するなど細心の注意を払ったという。

 鷲宮商工会青年部によると、イベントは「想像以上の盛り上がり」で、フォークダンスでも男性が積極的に女性をリードするなどの光景が見られた。また、オタ婚活史上初めて、男女それぞれが別室に分かれ、同性同士がお面を取ってお茶を飲みながら“情報交換”し合う「ティータイム」も設けられた。お面を取るのは告白タイム後で、いよいよ互いの素顔を見る段になると男女とも恥ずかしそうにしていたが、参加した女性は「お面を取る前と後で特に相手の印象は変わらなかった」と話していたという。

 今回の好評を受けて、お面をかぶったまま行うオタ婚活第2弾「第11回オタ婚活お面舞踏会編~お面だけど愛さえあれば関係ないよねっ~」が11月23日に急きょ開催されることが決まった。メディアの取材が入る可能性があり、参加費は男性が4000円、女性が1000円(お面代含む)。定員は男女とも10~20人を予定しており、11月18日までに公式サイトから申し込む。オタ婚活で成立したカップルにはシネコン「シネプレックス幸手」(埼玉県幸手市)からカップルシートがプレゼントされる。(毎日新聞デジタル)


コレどうでしょうか?
▼    | 1 |