acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

<SEASON's>

時はいつも・・
荷物をまとめて去っていくサーカスである。
             (ベン・ヘクト)

▼    | 1 | 2 |
March 31, 2008

ロングドライブ<後編>

カテゴリー: Photo-日記
男性 昨日の続きです。。

洞爺湖温泉でのランチの後、そこいらじゅう温泉ホテルだらけなのにも関わらず、結局対岸にある行きつけの鄙びた温泉に・・

お湯から上がると、外はすっかり夕暮れ・・
いろんなところを回ったわりには、最後は結局見慣れた風景に落ち着きました。。



さっきまでいた温泉街の明かりが、微かに見えました。
March 30, 2008

ロングドライブ<前編>

カテゴリー: Photo-日記
男性 今日は、天気がよかったんで、一日中ドライブでした。。
多分300kmくらいは走ったかな。

残雪の山や鋭い岩山の海岸、夕映えの湖・・

遅いランチを洞爺湖温泉のレストランで取りながら、対岸の外輪山の向こうに、まだ麓まで雪を纏った羊蹄山を望むことができました。


さすがに、かなり標高の高い場所まで来ると、まだまだ銀世界。。
緩やかなドーム状の丘が日光に反射して、眩しく輝いていました。
March 29, 2008

火口の沼

カテゴリー: Photo-日記
男性 さっき千葉の友達から、淡い桜の花の写真が添えられて、お花見のメールが届きました。。
こっちでは、G.W.あたりかな。

今日は、登別温泉の奥にある倶多楽湖へ行こうと出かけたんですが、直前で冬季通行止めのフェンスがまだ開いてませんでした。
それで、近くにある爆裂火口の大湯沼へ行きました。


こんなに近いのに、この沼は初めて来ました。
温泉街のこんな近くに火口があっていいのかな・・と、阿蘇や桜島を見慣れた九州出身の自分には思えてなりません。。
March 25, 2008

WELCOME TO THE ・・

カテゴリー: Photo-日記
男性 今日は、黄昏てます。。






暗く寂しいハイウェイ
涼しげな風に髪が揺れる
コリタス草の甘い香りがほのかに漂い
はるか前方には かすかな灯りが見える
頭は重く 視界かすむ
どうやら今夜は休息が必要だ
礼拝の鐘が鳴り
戸口に女が現れた
僕はひそかに問いかける
ここは天国? それとも地獄?
すると 女はローソクに灯を灯し
僕を部屋へと案内した
廊下の向こうから こう囁く声が聞こえる


Welcome to the Hotel California
Such a lovely place
Such a lovely face

・・・・・

誰もが自分の意思で囚われの身となった者ばかり
やがて 大広間では祝宴の準備がととのった
人々は 鋭いナイフを突き立てるが
誰ひとり内なる獣を殺せない

<出典>
http://g-onion.hp.infoseek.co.jp/hotel%20california.html
March 24, 2008

花畑

カテゴリー: Photo-日記
男性 あまり普段は、大勢でつるんで遊ぶのが億劫(おっくう)な性格なため、その手の思い出は限られるんですが・・

それでも数年前の夏に、ニセコのペンションに行った面子は、その後もわりと交流があります。

ああ、なんか北海道に戻ってから、季節が巡ってくるのが早いなあ・・


ペンションの帰りに、洞爺湖の西側にあるソフトクリーム屋(チーズケーキ屋?)へ寄りました。敷地一杯にいろんな花が咲いてて、カップルで来るにはいいところです。。
March 23, 2008

湖畔の白日夢

カテゴリー: Photo-日記
男性 ここのところ、なんか暗い内容が続いてますが。。
そろそろ気持ちをリフレッシュしなければ・・

土曜日は、いつもの洞爺湖畔で、車を停めて昼寝してました。
前に話した、居残り白鳥君が今年もいました。
他の仲間は、まだ現れてないのか、一羽(いや、かもめとカラスもいたけど)で、湖面に長い首を突っ込み、逆立ちするようにして餌を捕ってました。

4月には、仲間と合流し、産卵が始まります。。

それにしても、今年は湖の水位が異常に低く、カルデラ湖ならではの溶岩の湖底が水面に現れてます。
March 21, 2008

癒し

カテゴリー: Photo-日記
男性 なんか、いろんな意味で・・
心が疲労してます。。

昔は、気分転換になったようなことをしてみても・・なんだか
新鮮味がないというか、
リアリティーがないというか、

自分に足りないものがあるとして・・それが
強さなのか、
弱さなのか、

と、共感して下さる方へ、

せせらぎの音を送れないのが残念ですが・・
March 19, 2008

残雪の湖

カテゴリー: Photo-日記
男性 先日の洞爺湖へ行った日記のつづき・・です。

薄曇の日には、とりわけ凪の日には・・
湖面は水の色というより、空の色を映して、漂います。。

夏になると、キャンプに来た家族連れでにぎあう湖岸にも、人影はなく、しっとりとした時間が静かに流れていました。。




March 18, 2008

暗雲立ちこめる

カテゴリー: Photo-日記
男性 ここの日記では、可能な限り明るい話題を提供することに努めているつもりですが、ここのところの経済の危機ともいえる状況に、公私ともかなり参ってます。。

『Bartender vol.10』(集英社)で紹介された、パリ市の紋章である帆船に添えられた言葉・・

”たゆたえども沈まず”

に励まされる今日この頃です。。

March 17, 2008

The first&finale

カテゴリー: Photo-日記
男性 ちょっと早めですが、冬用のスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換し、冬の間行ってなかった洞爺湖へ久しぶりにドライブに行きました。

温泉街とは離れた場所にある”行き着けの温泉”に入り、帰ってきたんですが、山にはもちろん、平地でも、除雪されない場所には、まだ雪が融け残ってました。

帰り道、夏に写真を撮った畑の残雪が、綺麗でした。
次に来る頃には、春の色に替わってることでしょう・・

いよいよ雪のシーズンは終わり、春が始まります。



▼    | 1 | 2 |