http://www.tamashii.jp/
http://tamashii.jp/special/t_chogokin/
↑↑↑
今更なんだけどさぁ、なんか納得イカねぇのな。
バンダイコレクターズ事業部にしてみりゃ単なる商品のプレゼンだし、
報道の人たちは少なからず給料もらって、
会社の経費で行ってるわけじゃん?
ウチらって言うか、『招待されたブロガー』ってのは、
発表後すぐにネット上なりで見れたモンをその場で見れたってだけで、
経費も何も自分持ち、
しかもバンダイさんの方は記念品のひとつすら出さずに宣伝費丸儲け。
その上、席は後ろの方にまとめられて、あくまで関係者、報道機関優先。
場のしらけた空気に声優さんの悠長な喋りと社員さんのぎこちない喋り、
それに誰だかわからんスペシャルゲストと銘打たれたゲームのプロデューサーとやらの長話が、
『こんな商品出たところでオマエみたいなのが監修したモンなら絶対買わん。』っと言う気分に拍車をかける。
で、
このラインナップだろ?
売る気はあっても実際『売れる』『はける』なりの自信はあるのか?
いや、自信はあったとしても、戦略的に正しい方向性かどうかわからんのか?
どうやったって売れ残りで投売りになるのがそこに並んでるだろうが・・・(--;。
会社なり事業部なりの基本姿勢がなってないのな。
『招待』と銘打って人を呼びつけるなら『記念品のひとつも出せっ!!』ってのが当たり前です。
もらって帰ったのは『カタログ』と呼ばれる紙切れ一枚。
ブログに記事を書いても『書いて頂きましてありがとうございます。』のメッセージのひとつもあるわけねぇ。
『タダで新商品見せてやったんだから感謝しろよ』くらいにしか思ってないのが見え見え。
あまりにひどくないか?
って言うか、ファン心理につけ込んで悪度過ぎやしないか?
コレクターズ事業部のほうも今更こんな辺境にチェック入れもしてねぇだろうが、
もし、コレ見てるなら今度からちょっと考えてもらえないか?
一応バンダイの方にはネットを通じてでも投書しとくよ。 |