acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ひろ日記

   ... | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
2011-09-24

『成程理は成程思うて、めん/\聞き分けねば分からん。』

カテゴリー: 日記
『さあ/\よう聞き分け。二度三度処、まあ理が有るか無い処、よう聞き分けさせ。身の処切なみは速やかとなる。痛み悩みは一寸発散は出来る。先ず/\一寸出来ても、とても/\心が退かん。こう成るよう、とても心が決まる事出来ぬ。そこに一つ理があるで。一寸踏ん張り、どちら/\話し、ほんに思う。めん/\身上処分からん。ほんにいろもの、白黒が分からん残念。どういうも一つ、成らんから大層、大層今日は余程浮く。日々思う処違うてある。成程理は成程思うて、めん/\聞き分けねば分からん。めん/\身上、心大層々々、一寸一つ十分道は運んである。ならんからならん。運んでなら、何ぼでもならん。ならんこの理を聞かせ。 』(M20.12.02 おさしづ〔神様のお言葉〕)


皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ

2011-09-24

『神様を探し求め、常にそのご意志に従う人は幸いです。』

カテゴリー: 日記
Bible.Psalms(詩篇) 119:1-2 JLB
神様のおきてを完全に守る人は幸いです。神様を探し求め、常にそのご意志に従う人は幸いです。


今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ
2011-09-25

『誠の道を通るには、心に一つの曇りありて、暇が要りて、どんならん。』

カテゴリー: 日記
『さあ/\所々で一つ/\踏ん張る。誠の精神である。誠の道を通るには、心に一つの曇りありて、暇が要りて、どんならん。積み重ねる処、天然自然の道や。世間の事を聞き。 強い者は弱い、弱い者は強いで。強い者弱いと言うのは、可怪しいようなものや。それ心の誠を強いのやで。心定め。先も長くの道と思えば、とんと心を定めて、腹を立てゝはどんならん。往還の道と言うても、内の処身の内障りある。ほんにこれは成程という事を思やんして。』(M20.12.04 おさしづ〔神様のお言葉〕)


皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ

2011-09-25

『自分でしようと思わず、神様に任せなさい。』

カテゴリー: 日記
Bible.Proverbs(箴言) 16:3 JLB
自分でしようと思わず、神様に任せなさい。そうすればうまくいきます。


今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ
2011-09-26

『世界残らずの理を諭そう。どんな事と思う。やれ/\たんのう/\。』

カテゴリー: 日記
『さあ/\だん/\に尋ねる。変わる/\事情、だん/\変わる/\。又々身の処に不足付く。案じは要らん/\。どんな事も聞いて居る。世界残らずの理を諭そう。どんな事と思う。やれ/\たんのう/\。』(M20.12.16 おさしづ〔神様のお言葉〕)


皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ

2011-09-26

『自分の口をもって自らをほめることなく、他人にほめさせよ。』

カテゴリー: 日記
Bible.Proverbs(箴言) 27:2
自分の口をもって自らをほめることなく、他人にほめさせよ。自分のくちびるをもってせず、ほかの人にあなたをほめさせよ。


今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ
2011-09-27

『道の道なら通らねばならん、という心を定めてくれ。』

カテゴリー: 日記
『さあ/\めん/\一つに、俄かにどういう事に成りて理が分からん。順序心得ん。心順序案じる事は要らん。身の処案じる事要らん。だん/\どういう話伝え。一つ心治め。あちらにも心に掛かる、こちらも心に掛かる。どんと心を治め。成る成らん、身一つ成る。めん/\。 さあ身上一条、思う心あれど、今はこうで先はこう、あちらも心に掛かる。この先今一時運び難くい。先々一つ理がある。運ぶ/\、いかなるも聞き分け。思う思わん。ちょい/\と身に障り、聞いて定めば身の処速やかと成る。これを聞き分けて、成程先々が分かる。身の処速やかとなる。今の処こう、先の処こう、あちらの身の処忘れられん。どういう事を聞く。道の道なら通らねばならん、という心を定めてくれ。』(M20.12.19 おさしづ〔神様のお言葉〕)


皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ

2011-09-27

『神は私たちのうちにおられ、神の愛が私たちのうちに全うされるのです。』

カテゴリー: 日記
Bible.1 John(ヨハネの第一の手紙 ) 4:12
いまだかつて、だれも神を見た者はありません。もし私たちが互いに愛し合うなら、神は私たちのうちにおられ、神の愛が私たちのうちに全うされるのです。


今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ
2011-09-27

『案じる事は要らん。何遍同じ案じは要らん。』

カテゴリー: 日記
『さあ/\身上処、どういう心得ん。何も心得んなる。いつ/\身改め。よう聞き分け。一寸心得ん、身の改め。どうなる知らん、身改め。心直ぐ成る成らん、一つ改め。一寸心得ん。心よう聞き分けくれねばならん。十分治まり成るも案じる。どういう、何遍身に覚えあろう。案じる事は要らん。何遍同じ案じは要らん。』(M20.12.22 おさしづ〔神様のお言葉〕)


皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ

2011-09-27

すみません!!m(__)m

カテゴリー: 日記
間違えて、明日の記事を投稿してしまいました!!m(__)m

ひろ
   ... | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |