小学生、中学生、高校生、専門学生、社会人。
ずっと真面目にやってきた。成績も普通をキープし、普通に卒業し、普通に就職した。流れみたいなものがあって、それに乗ってひたすら、親の期待にこたえてきた。
今まで、特に馬鹿をすることもなく生きてきた。
学生の時の思い出っつったら、親に本読めだの、英語毎日やれだの言われた記憶しかねー(笑)
友達ともそんな関わらなかった。高校卒業しても夜遅くまでの外出は認められてなかったから、付き合い悪い奴って思われてたのかな。
真面目っていうイメージを持たれて付き合いにくかったのかも。
学校では真面目に自分を偽っていた。それがものすごく疲れたし、つらかった。家では親にごちゃごちゃ言われる。いつも緊張状態が続いてるようだった。
そんなのが続いて、我慢してたけど、やっぱ限界ってあるんよね。
専門学校生1年の時に急にわけもわからないのに涙が出てきて、手足がしびれてね。自分じゃどうしようもなかった。ほんと、恐かった。もう動かなくなっちゃうんじゃないかと思ったもん(笑)
会社に入ったのはいいけど、流れで入ったから全く自分に合ってなくて、その症状が数回うちを襲った。
あの頃は本当に弱くて、希望も何も見えなかった。絶望だけが僕の前にあった。毎日毎日泣いてたよ。泣き疲れてげっそりなってた時もあった。
それでよく思うのが、今まで生きてこれたのすごい。
もう、最近泣かないし、あまりストレスも感じなくなった。
ちょっと強くなったのかな。
親には悪いけど、自分の道進ませてもらいます。
こんなこと書き込むのおかしいなwwww引かれるわなwwww
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
|