acchan.com恋愛相談
相談一日のメール回数
相談者:きいちさん(男性 25歳)
今、相手の方と毎日メールのやり取りはできているのですが、その回数は平日休日関係なく1往復で終わってしまいます。(私が送信したメールの返信は翌日送られてきます。)
相手の方には、私とのメールのやり取りが楽しいと思われてないのでしょうか?
私はとても楽しいですし、もっとやり取りを増やしたいのですが、相手の方は忙しいのかもしれませんし、メールの催促、強要したら嫌われると思い、何もできていません…

回答 スパル・たまこが厳しく回答!
スパル・たまこ まず、きいちさんはこの女性とどうなりたいの?

直接会って2人の関係を前進させていきたいのか、それともメル友として、毎日楽しくメールのやり取りを続けていきたいのか?それにより回答は変ってくるわ。

正式にお付き合いする前の男女に限っていえば、メールの返信の速度&回数=相手への関心度は比例する。
お付き合いした後は、男性は釣った魚にエサをやらないと言われる通り、男性から女性への連絡頻度は減っていくのが自然なんだけど…

今の状況を冷静に判断すると、どちらかというと彼女よりきいちさんが彼女に対して熱くなっているようね。

ただ、今はメールをしたら確実に次の日にお返事が来ているのだから、今のうちに何らかのアクションを起こした方がいいわ。

私のところに女性から寄せられる声で、「最初は頑張ってメールのやり取りをするけど、次第に返答を書くのが億劫&負担に感じるようになり、だんだんメールをしなくなってしまった。」っていう声、多いのよ。

鉄は熱いうちに打て!

まずはメールで、彼女とのメールのやり取りをとても楽しく感じていること、もっとやり取りを増やしたい旨を伝えて、彼女の反応を見てみましょう。

それによって、今後の対応策を考えればいいわ。

その時はまた相談しなさい!

スパル・たまこ(恋愛アドバイザー)


講師の紹介

スパル・たまこ

スパル・たまこ
かつて約3,000人以上の男性と合コンした合コン女王として君臨、モテ街道を驀進。その実体験にもとづく異性心理を知り尽くした実践的なアドバイスをビシビシするわよ! 「本当は怖い異性の本音」「婚活の不都合な真実」を知りたい人、私に質問なさい!!

ミッションブランディング代表 澤口珠子
国際イメージコンサルタント、婚活・女子力アップコンサルタント
「女子力アップサロン」主宰。少人数制「キラキラ女子力アップレッスン」では1期生が全員1年以内に結婚が決定。
フジテレビ「ノンストップ」、日本テレビ「ズームインスーパー」、「日経WOMAN」(日経BP)、「週刊SPA!」(扶桑社)などメディア取材多数。
4月17日発売の初著書『1年以内に理想の自分で理想のパートナーを引き寄せる魔法のレッスン』(かんき出版)は発売6日で重版決定!TBS「王様のブランチ」ブックランキング総合7位。
Amazon「恋愛・結婚・離婚」ランキング1位。
http://www.sawaguchitamako.com
個人コンサルティング(有料)も受付中!
時間:1回45分/対面 スカイプのどちらかから選択可
料金:10,500円