acchan.com恋愛相談
相談恋愛に発展しない…
相談者:七海さん(女性 20才)
初めまして。
私は彼氏と別れてから、何とか前に進もうといろいろなサイトに登録しています。
その中で数人の人とはラインや直アドに切り替えて連絡が続いています。
自分でもいい人だけに絞れているなと思うのですが、なぜかいつも「とても信頼できるいいお友達」、になってしまいます。
相手の人は徐々に心を開き、いろんなことを相談してくれるようになるのですが、恋愛相談などにもなり、私自身真剣にアドバイスしていますが、出会い系サイトでいつも私を恋愛対象として見てもらえないのは何か原因があるのでしょうか?
交友関係が広がるのは楽しいのですが、いつまでも出会えないんじゃないかという不安もあります。
よかったらアドバイスお願いします!

回答 たまこ・ナデシコがアドバイス!
たまこ・ナデシコ 七海さん
ご相談ありがとうございます、たまこ・ナデシコです。
出会い系サイトで出会った男性と、いつもいいお友達になってしまい、恋愛対象として見てもらえないというのが今回のお悩みですね。
1つ質問なのですが、男性とは直接お会いになっていますか?
直接お会いせずに長くメールやLINEでやり取りしていると、いつのまにかメル友になってしまう危険性があります。
男性がメールだけで満足してしまい、「会う」という行動を起こさなくなってしまうのです。
だって、あえて会わなくても、メールやLINEだけで自分の欲求は満たされてしまいますから。。。
人はその人のことを考えれば考えるほど、「執着」が生まれます。(これが「恋」に変わっていきます!)
男性が「七海さんのことをもっと知りたい!」「七海さんともっと仲良くなりたい!」という思いを募らせ、「だから七海さんに会いたい!」という行動を起こしてもらう流れが理想です。
そのために、直接お会いするまでは、男性の希望や欲求を100%満たさず、小出しにするのがポイントです。
お逢いするまでは、「お会いした時にゆっくりお話しましょう」や「お会いした時にゆっくりお答えさせていただきますね」と、軽やかに男性の欲求を交わして(笑)
真剣にアドバイスされるのは直接お会いになって、この男性ともっと良い関係になりたい!と思ってからで充分ですよ。
七海さんはとてもコミュニケーション能力の高い女性だと思いますので、自信を持って頑張ってくださいね。
応援しています!

たまこ・ナデシコ(恋愛アドバイザー)


講師の紹介

たまこ・ナデシコ

たまこ・ナデシコ
豊富なコンサルティング経験と知識(コーチング・カウンセリング・メンタリング・心理学(NLP))を元に質問者の心に寄り添った、親身なアドバイスを致します。前向きに出逢いや婚活に取り組みたい方、恋愛や婚活に悩める子羊の皆さんからのご相談をお待ちしています。

ミッションブランディング代表 澤口珠子
国際イメージコンサルタント、婚活・女子力アップコンサルタント
「女子力アップサロン」主宰。少人数制「キラキラ女子力アップレッスン」では1期生が全員1年以内に結婚が決定。
フジテレビ「ノンストップ」、日本テレビ「ズームインスーパー」、「日経WOMAN」(日経BP)、「週刊SPA!」(扶桑社)などメディア取材多数。
4月17日発売の初著書『1年以内に理想の自分で理想のパートナーを引き寄せる魔法のレッスン』(かんき出版)は発売6日で重版決定!TBS「王様のブランチ」ブックランキング総合7位。
Amazon「恋愛・結婚・離婚」ランキング1位。
http://www.sawaguchitamako.com
個人コンサルティング(有料)も受付中!
時間:1回45分/対面 スカイプのどちらかから選択可
料金:10,500円