acchan.com恋愛相談
相談すぐ不安になるんです
相談者:たんぽぽさん(女性 37歳)
恋愛で上手くいきそうになると突然だめになるかも…と不安になり結婚まで進みません。
いずれ離婚するかもとか、このままではやっぱりダメかもとか思い断ってしまうこともあります。
幸せな結婚ならしたいとは思っています。こんな気持ちのままでは婚活などする事自体難しいのでしょうか。今の私は問題ありでしょうか。それとも結婚は、勢いも必要なのでしょうか。

回答 たまこ・ナデシコがアドバイス!
たまこ・ナデシコ たんぽぽさん、こんにちは。
たまこ・ナデシコです。ご指名感謝致します。

上手くいきそうになると急に不安を覚えること、皆さん経験されたことがあるかと思います。
人間は誰しも、変化することを恐れる生き物だからです。
人間関係において「絶対」や「完璧」、「永遠」なものはありません。
どんなに愛しあって結婚したカップルでも、離婚するカップルは大勢います。
幸せな結婚ならしたいとのことですが、たんぽぽさんにとって、幸せな結婚とはどんな結婚でしょう?

幸せな結婚とは、たんぽぽさんと彼が一歩一歩築き上げていくものです。
幸せな未来は、今この瞬間を積み重ねた先にあります。
未来に起こるかもしれないことを、今から心配するのではなく、「今、この瞬間を感じること」にフォーカスしてみて下さい。そうすると、今まで見えなかったことが沢山見えてくるのではないでしょうか。

もしそれでもどうしても、不安が消えないという場合は、無意識下で何かトラウマを抱えていらっしゃる可能性があります。ご両親との関係であったり、今までお付き合いした彼とのことであったり、トラウマの原因は人それぞれ違います。

その場合は、ぜひ個別にご相談いただけたらと思います。

たんぽぽさんが幸せな結婚ができますよう、応援しています。

たまこ・ナデシコ(恋愛アドバイザー)


講師の紹介

たまこ・ナデシコ

たまこ・ナデシコ
豊富なコンサルティング経験と知識(コーチング・カウンセリング・メンタリング・心理学(NLP))を元に質問者の心に寄り添った、親身なアドバイスを致します。前向きに出逢いや婚活に取り組みたい方、恋愛や婚活に悩める子羊の皆さんからのご相談をお待ちしています。

ミッションブランディング代表 澤口珠子
国際イメージコンサルタント、婚活・女子力アップコンサルタント
「女子力アップサロン」主宰。少人数制「キラキラ女子力アップレッスン」では1期生が全員1年以内に結婚が決定。
フジテレビ「ノンストップ」、日本テレビ「ズームインスーパー」、「日経WOMAN」(日経BP)、「週刊SPA!」(扶桑社)などメディア取材多数。
4月17日発売の初著書『1年以内に理想の自分で理想のパートナーを引き寄せる魔法のレッスン』(かんき出版)は発売6日で重版決定!TBS「王様のブランチ」ブックランキング総合7位。
Amazon「恋愛・結婚・離婚」ランキング1位。
http://www.sawaguchitamako.com
個人コンサルティング(有料)も受付中!
時間:1回45分/対面 スカイプのどちらかから選択可
料金:10,500円