全国のオンラインのサイト利用者の皆さん(今回は男子限定)。あなたがどんなに誠実で、真剣な出会いを求めているとしても、それがメールで表現できなければ、女性があなたの魅力に気づくことはありません。男性利用者が圧倒的に多いオンラインのサイトの中で、本気で出会いを求めるなら、メールにもそれ相応の工夫が必要なのです。
「オレってこんなに良いヤツなのに、どうして返事もらえないの?」とため息をついているあなた。ちょっと考えてみてください。あなたは、どんなメールを女性に送っていますか?
「30才のエンジニアです。真剣な出会いを求めています。よかったら返事ください」
なんて、自己紹介のみのメールを、手当たり次第に送ってはいませんか?
コピーメールは一目瞭然。女性のもとには似たようなメールが山ほど届いています。これでは、あなたのメールは即効で削除されてしまうでしょう。
「写真を見て一目ぼれしました。今度の土曜日、ドライブに行きませんか?」
なんて、いきなり愛の言葉をささやいて、女性を驚かせていませんか? よく知りもしない男性に告白されて嬉しい女性はいません。こんな軽薄なメールは、相手を警戒させるだけです。
「自分で言うのもなんだけど、オレって結構いいやつです。35歳だけど20代にしか見えないといわれます。芸能人でいうと高橋克典似かな? こんなオレですがよろしく」
なんて、ナルシストなメールを送って、女性をげんなりさせていませんか? それに、初対面の相手に、「オレ」で話しかけるなんて言語道断。こんな自分本位な内容が女性を引き付けることはありません。
「彼女と別れて週末を寂しい気持ちで過ごしています。あなたの笑顔に癒されたいです」
というような暗いメールもNGです。こんなメールに返事をくれるのは、寂しいあなたの心を巧みに利用しようとする“怪しい女性”だけです。
ここまで読んで、ドキッとしたあなたは、早速今日からメールの書き方を工夫しましょう。
では、女性たちはどんなメールになら、安心して返事を返してくれるのでしょうか?
一番大切なのは、礼儀正しさです。きちんとした日本語で丁寧に書かれている文章は、それだけで女性をホッとさせます。自分が“常識的な大人”であることを伝えるためにも、誤字や脱字にも注意してください。
内容は、女性のプロフィールやコメントの内容に対応したものがいいでしょう。女性の趣味がミュージカル鑑賞なら、「僕もミュージカルが大好きです。最近は劇団四季にはまっています。○○さんのオススメのミュージカルはなんですか? 」という具合です。
これなら、「この人、誰にでも同じメールを送ってるナンパ師なんじゃないの?」という女性の不安を拭うことができます。
また、最後には「お時間あるときにメールをいただければ嬉しいです」というふうに、相手の都合を考えた言葉を添えしましょう。「メール待ってます!」なんて一方的なコメントでは、「この人って、自分勝手な人ね」と思われてしまいます。
書いた人の人間性は、ほんの短いメールの中にも表れるものです。女性たちは、危ない男性との接触を避けるために、次々と届くメールを何度もふるいにかけ、誠実さが感じられるものだけに返事を出すのです。
女性は男性とは違います。男友だちに出すような気軽なメールでは、彼女たちを安心させることはできません。自分を異性としてアピールする前に、一人の人間としての誠実な態度を示すこと。そんなシンプルな心がけが、あなたのメールを一気に魅力的にするのです。